星空の名著読書会vol.4「雪国/川端康成」を開催します

『名著に触れると人生が豊かになります!』

ということで、名著を読んで学びや感想をシェアし合う読書会をまたまた開催したいと思います。

読書家の方もそうでない方も、この機会に読み継がれる名著に触れ、その世界を味わってみませんか?

そして、その世界を皆で共有し合い、深め合い、学びや感想を語り合いませんか?

一人で読むだけでなく、皆で語り合うとその世界をより深く味わうことができます。

さらに、アットホームな雰囲気で開催していますので、本を通したコミュニケーションも楽しめちゃいます。

1度で3度おいしいこの企画!
(触れる!深まる!楽しめる!)
ピンときた方はぜひご参加ください。

今回のテーマ本は「雪国/川端康成」です。
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」から始まる美しい描写で有名です。

この本は僕も読んだことないんですが、一度は読んでみたいと思いテーマ本に選びました。
季節もピッタリ!
きっと深い感受性の美しい描写に出会えるものと期待しています。

(本の内容)
「『雪国』(ゆきぐに)は、川端康成の長編小説で、名作として国内外で名高い。雪国を訪れた男が、温泉町でひたむきに生きる女たちの諸相、ゆらめき、定めない命の各瞬間の純粋を見つめる物語。愛し生きる女の情熱の美しく哀しい徒労が、男の無情に研ぎ澄まされた鏡のような心理の抒情に映されながら、美的に抽出されて描かれている。」

上記テーマ本を読んだ方ならどなたでもご参加いただけます。
一人での参加も、お友達と一緒の参加もどちらも大歓迎です!

日時:2015年3月5日(木)19:30〜21:00
場所:東京渋谷周辺(人数等により調整し詳細は追ってご連絡します)
当日の流れ:自己紹介〜感想シェア〜学びや感想を深めるフリートーク〜チェックアウト
費用:コーヒーなど実費
定員:最大8名程度

申し込みは下記イベントページで参加を表明してください。
星空の読書会イベントページ
もしくはこの記事のコメント欄に参加希望とご記入ください。

開催場所の詳細などは追ってご連絡いたします。


無料コーチング体験会やってます。

コーチングに興味を持っていただいた方には、まず無料のコーチング体験会で実際のコーチングを体験していただくことをおすすめしています。
無料コーチング体験会は毎月実施していますので、都合の良い日時があればぜひお試しください。