新サービス「フリーランス作戦会議」

作戦会議

これまでフリーランスとして15年以上やってきた知識と経験を活かして、新サービス「フリーランス作戦会議」を開始します。

これは、独立開業を目指している人・フリーランスで活動している(しようとしている)人を対象に、そのビジネスを成功させるための作戦会議を一緒に行うというものです。

私が15年間(個人事業として約5年、法人化して約10年)フリーランスとして培ってきた経営戦略やマーケティングなどの知識や経験、コーチとして相手から引き出すスキルなどを最大限に利用できます。

具体的には、「強みを知る」「価値観を知る」「顧客を知る」「ビジョンを創る」「戦略を練る」「計画を立てる」といったものの明確化を手伝います。

ビジネスを成功させるには、ただなんとなく始めるのではなく、こうした「ビジョンや計画」をしっかりと考えて明確化した上で、最も効果的だと思われる手を打っていくことが必要です。

そんなあなたの作戦会議を支援します。

ここでの私の立ち位置は、「相談相手」であり、「コンサルタント」であり、「コーチ」であり、「仲間」でもあります。

  • 「作戦会議」の時間は毎回45分〜60分程度。
  • 通信(電話やスカイプ)もしくは対面。
  • 最初の4回はこちらからテーマを出す(下記)。
  • その後「自由テーマ」で作戦会議の追加可能。

第一回テーマ「自分を知る」
「なぜそれが必要なのか?」「どうしてそれがやりたいのか?」「自分の強み・弱み」などを洗い直します。

第二回テーマ「顧客・市場を知る」
「顧客は誰なのか?」「どんな市場なのか?」などを検討していきます。

第三回テーマ「ビジョン創り」
そこでどんなサービスを提供していくのか。キャッチコピーなども作っていきます。

第四回テーマ「計画づくり」
具体的に何を達成していくのか明確にしていきます。


料金

通信32,000円、対面40,000円/全4回(税別)

※追加1回あたり通信8,000円、対面10,000円(税別)


お申し込み・お問い合わせ

「フリーランス作戦会議」へのお問い合わせは下記フォームよりお願いします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

※「送信ボタン」を押すと自動的に内容確認メールが送信されます。メールが届かない場合、メールアドレスに間違いがあった可能性がありますので再度お問い合わせください。


無料コーチング体験会やってます。

コーチングに興味を持っていただいた方には、まず無料のコーチング体験会で実際のコーチングを体験していただくことをおすすめしています。
無料コーチング体験会は毎月実施していますので、都合の良い日時があればぜひお試しください。