やりたいこと発見!コーチング

旅

コーチングをしていると、「やりたいことが見つからない。」というテーマがでてくることがあります。

一言で「やりたいことが見つからない」と言っても、「なんとなくこのままでいいのかな~?」なんていう人から、「何としても自分の使命のようなものを見つけたい。」というような人まで色々あります。

コーチングでそんなテーマが出た時は、必ずではありませんが遊び心を持って一緒に色々探してみます。

子供のころ熱中していたこと、好きだったものや夢、最近気になること、気になる人、行ってみたい場所、好きな音楽、好きな食べ物。。。。

逆に嫌いなものを探ってみるのもヒントになるかもしれませんし、死ぬまでにこれだけはやっておきたいことなんていうのを聞いてみるのもヒントになるかもしれません。

妄想の旅へ

そして妄想の旅に出かけたりもします。

もし、全てが自由なら?どこで何したい?それはどんな体験?ワクワクする?ほっとする?誰とする?

妄想の世界の旅。
これは楽しいですよ。
やめられません。

あるクライアントはどこでもドアを手にして世界中を旅しました。
世界中のあらゆる絶景ポイントを巡ったあげく、最後は全く意外な所にたどり着きました。

「わたし、結婚したいんだ!!」

どこにたどり着いてもいいんです!

またあるクライアントは、迷宮を旅して、そこから宇宙に飛び出しました・・・、そして宇宙で光になりました。。。

よくあることです!

崖を登ったり、荒海を乗り越えたり、宇宙に飛び出したり、妄想の旅は波乱万丈です。

でもそこでクライアントの中で眠っていたものがドンドン目覚め、意外な気づきにつながったりします。
妄想の旅は内なる旅でもあるわけです。

発見のためのコーチング

コーチングは自分の中で眠っていた自分を発見する時間でもあります。

もし、「自分が本当にやりたいことが何だかわからない。」と思ったらコーチングを受けてみてください。
「何を大事にするのか」を発見するのはコーチングの得意とするところのひとつです。

あなたの「本当にやりたいこと」の発見に向けて、なにかヒントが見つかるかもしれません。


無料オンライン説明会やってます。

コーチングに興味を持っていただいた方には、まず15分程度のオンライン説明会に参加していただくことをおすすめしています。
ご都合の良い日時をご予約ください。