日常の中のファンタジー

003-940x500

ファンタジーという言葉からどんなものをイメージしますか?

ロマン?冒険?夢の世界?

いずれにしても、何かワクワクして胸躍る世界をイメージするのではないでしょうか?

子供はそうしたファンタジーの世界が大好きです。

もちろん私もそうでした。

ところが、そうしてファンタジーの中に生きていた子たちもいずれ現実に引っ張り出されます。

仕方がないことです。
ずっと空想の世界で生きているわけにはいきません。

現実の世界でやるべきことをやらなくてはいけません。

学校に行ったり、勉強したり、友達と遊んだり、お手伝いをしたり。

そうして、やるべきことをやる大人になっていきます。
ファンタジーの世界を忘れ現実の世界に生きるようになっていきます。

仕方がありません。そうしないと生きていけません。

しかし、そうして大人になった私たちはというと・・・少し現実に追われすぎているような気がします。

確かに現実は厳しいことも多いし、大人たちはみんな頑張っています。

でも私たちの中にいる子供心は、大人になった今でもやっぱりファンタジーにワクワクしたがっています。
何か面白そうなものを探し続けています。

大人のファンタジー、そして日常の中のファンタジーをいかに描けるか。
ファンタジーとリアルの間でどんな物語を作ることができるか

それが問われているような、そんな気がしました。


無料オンライン説明会やってます。

コーチングに興味を持っていただいた方には、まず15分程度のオンライン説明会に参加していただくことをおすすめしています。
ご都合の良い日時をご予約ください。

次の記事

性格診断作りました