性格診断作りました

先日、運営するサイトで簡単に性格診断ができるというページを作ってみました。
3択の質問2つに答えるだけで、自分の性格がわかるというものです。

個人的には結構気に入ってます!

自分を知りたいという方は、お時間のある時にでも是非やってみてください。
コーチングに興味のある方は、自分についてもっと知りたいという潜在的な願いを持っていると思いますから、多少参考になる部分があるんじゃないかと思います。

この性格診断は簡易的なもので2つの質問だけでタイプを判定するので、本来の自分のタイプと違うタイプがだと判定されてしまうこともあると思いますが、「ちょっと自分とは違うかな〜」と思ったら他のタイプも見てみてください。
どれか1つのタイプには強く当てはまると思います。

ちなみに、私は「タイプ4個性を求める人」です!!
タイプ5「調べる人」よりの。

この性格診断を作りながら、改めて自分の陥りやすい罠や引っ張られやすい傾向を確認できました。

「あ〜、そうそう、悪い状態の時の自分はそうなりがち!!」なんて思いました。

そして、「そっちに引っぱられてる時は悪い時だから、そっちにいかないように気をつけて、自分の良い面を発揮できるように意識していこう。」と思いました。

この性格診断は、そうして自分の陥りやすい罠に気づき、自分をより活かしていく道を探るのに使ってもらいたいと思っています。

testbg▼紹介してる性格診断はこちらです
性格診断〜あなたはどんな人?

 


無料オンライン説明会やってます。

コーチングに興味を持っていただいた方には、まず15分程度のオンライン説明会に参加していただくことをおすすめしています。
ご都合の良い日時をご予約ください。

前の記事

日常の中のファンタジー

次の記事

陰と陽